2009年11月26日

美白肌の為の乾燥対策

洗顔
1.洗顔やさしく」「こすらず」「手早く」済ませる。
ついついゴシゴシ洗った方が綺麗になると思っちゃって・・駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)

2.お湯の温度は32℃で洗う。
ポットを使えば楽ですねるんるん

潤す(ロ−ション等は)
1.手のひらで温める
朝は忙しくてなかなか時間が取れません失恋

2.2〜3回に分けて、やさしく丁寧につける

お風呂
1.身体を洗う時はやさしく、こすらずに洗う
これもついついゴシゴシと・・・たらーっ(汗)

2.お湯の温度は40℃位にする。
私、熱い風呂が好きなんですが、我慢しますたらーっ(汗)

ハンドケア
1.日中も保湿ケアをするべき
面倒で長続きが・・・あせあせ(飛び散る汗)

部屋の環境
1.部屋の湿度は40〜60%が理想らしいので、加湿器を使用する。丁度、インフルエンザも流行っているので丁度良いかもるんるん

インタ−ネットとかで調べても同じような事が書いてありますが、なかなか続かないんですよねたらーっ(汗)
posted by 菊 at 14:24| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この時期の乾燥がシミ・シワの原因!?

何時も頼んでいる悠香のパンフレットが郵便受けに入っていたので、何気なしに見ていると気になる記事「この時期の乾燥がシミ・シワの原因に!!」何時も乾燥する時期肌のカサつきが気になっている私はこのタイトルに釘付けexclamation×2やっぱり皆、同じような悩みを抱えていることが分かりちょっと安心ぴかぴか(新しい)
チェック項目
1.寒い日はお風呂くらい熱いお湯で顔を洗う
2.クリ−ム等をつける時、量や回数は気にしない
3.目元・口元の乾燥が気になる
4.お風呂では熱い風呂に長く浸かっている
5.体はゴシゴシ洗う
6.ハンドケアは特に気にしない
7.加湿器などは使用してない
8.朝起きたら肌が粉っぽくなっている

以上の中から1つでも当てはまった人肌に乾燥ダメ−ジを受けている可能性があるみたいです。

ちなみに私は・・・・4つ当てはまりましたあせあせ(飛び散る汗)

posted by 菊 at 14:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

