2009年12月30日

普天間移設 小沢幹事長「下地島」提起

12月30日2時30分配信 毎日新聞

民主党小沢一郎幹事長は29日夜、東京都内で開いた与党3党の

幹事長・国対委員長の忘年会で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市

の移設問題について「(同県宮古島市の)下地島に使っていない

空港がある」と述べ、現行計画に基づく米軍キャンプ・シュワブ

沿岸部(同県名護市辺野古)に代わる移設先として、下地島を

検討すべきだとの認識を示した。


下地島の人達はどうでも良いの?って話だけど

ここって確か自衛隊基地も反対されて

設置できなかった様な記憶があるのですが

米軍の基地なんて設置出来るのでしょうかexclamation&question

でも仮に設置となるとあの国は間違いなく

内政干渉」してきますね

自分の国の内政干渉は極度に嫌うくせにねパンチ
posted by 菊 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

<強毒鳥インフル>「大流行前ワクチン」一千万人分期限切れ

12月29日2時31分配信 毎日新聞

強毒性鳥インフルエンザ(H5N1型)の流行に備え、政府が

備蓄してきたプレパンデミック(大流行前)

ワクチン1000万人分(約50億円相当)が使用期限切れと

なっていることが28日分かった。厚生労働省は今年度

医療従事者などに新型発生前の事前接種を検討していたが

想定外の新型インフルエンザ(H1N1型)への対応に追われる間に

約3年の保存期間が過ぎた。専門家は「H5N1型が新型になる

危険はある。ワクチンの今後の製造や備蓄について早急に議論を

始めるべきだ」と指摘している。【関東晋慈】


あれだけ早く受けろ、集団で受けろと急かしといた結果が

これですかexclamation&question

しっかりして下さいよ

それにこの責任誰が取るんですか?

50億ですよexclamation×2全くの無駄金じゃないですかちっ(怒った顔)
posted by 菊 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元「光GENJI」赤坂晃容疑者、また覚せい剤

12月29日18時49分配信 読売新聞

人気アイドルグループ「光GENJI」(解散)の元メンバー

赤坂晃容疑者(36)が覚せい剤取締法違反容疑で千葉県警市川署に

逮捕されていたことが29日、捜査関係者への取材でわかった。

 赤坂容疑者の尿からは、覚せい剤の陽性反応が出たという。


また捕まったみたいです

覚せい剤の中毒性の恐ろしさが分かる事件ですね

執行猶予期間中の逮捕なので今度は実刑でしょう
posted by 菊 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

