2009年12月14日

天皇特例会見、小沢幹事長が関与否定



12月14日20時47分配信 読売新聞

民主党の小沢幹事長は14日の記者会見で
鳩山首相が中国の習近平国家副主席と天皇陛下との会見を
実現するよう指示した問題について、「天皇陛下の国事行為は
内閣の助言と承認で行う。何をするにしたって、天皇陛下は
助言と承認で、と憲法に書いてある。それを政治利用だと言われたら
天皇陛下は何もできない」と述べ、天皇の政治利用との批判は
あたらないとの認識を示した。

 天皇と外国要人との会見は1か月前までに申請を
受け付けるという「1か月ルール」に関しては
「法律で決まっているわけではない。天皇陛下ご自身に聞いてみたら
手違いで(手続きが)遅れたかもしれないが、(天皇陛下は)
『会いましょう』とおっしゃると思う」と述べた。
宮内庁の羽毛田信吾長官が記者団にこうした事実を
明らかにしたことに関しては、「どうしても反対なら
辞表を提出した後に言うべきだ」と批判した。

 小沢氏はまた、平野官房長官を通じて会見を要請したとされている
ことについて、「私が(天皇陛下を習氏に)お会いさせるべきとか
させるべきでないとか言った事実はない」と否定した。

 小沢氏は15日に予定していた習氏との会談を急きょ中止した。
この理由について、小沢氏は「(習氏の)日程が忙しいだろうと
思った」と語った。



先ず始めにご覧下さい

私は政治については素人です

何せ子供手当て等のお金に釣られて、民主党に投票した位ですから

なので、とんちんかんな事を言うかもしれませんが

その時はご指摘して下さい

よろしくお願いします



ほんの少し前に大家族を引き連れて

中国に里帰りした後で

「政治利用ではない」「関与はしてない」とほざいても

誰が信用するの?

例え皆が信用しても私は信用しません

まぁ私1人信用しなくても痛くも痒くもないだろうけど


posted by 菊 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆議員選挙で民主党に投票された方にお尋ねします



私も民主党に投票しました。

でも最近の民主党の言動を見ていると投票した事を

物凄く後悔しています。皆さんはどうですか?

ちなみに私が民主党に投票した理由は

子供手当て(我が家には2人居るので)52000円有料

公立の高校の授業料が実質タダ(まだまだ先の事だけど)有料

高速道路が無料(私の実家が遠いので)有料

すみません・・・お金につられて心を売っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさい
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 菊 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニ―銀行 資料請求

ボ―ナスを少しでも有利なネット銀行の定期預金

しようと思い、ソニ―銀行の資料請求をしたら

今、ソニ―銀行の口座開設キットと一緒に資料が届きました

今夜にでも旦那と一緒に見ようと思います

でも今の低金利、もう少し高くなってくれませんかね

100万円を1年預けても8000円ふらふら

しかもその8000円から20%も税金が引かれるもうやだ〜(悲しい顔)

悲しくなりますね
あせあせ(飛び散る汗)

posted by 菊 at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

