2009年12月21日

「首相就任、拒む必要ない」=小沢民主幹事長

12月21日19時24分配信 時事通信

民主党の小沢一郎幹事長は21日、テレビ東京の番組収録で
「首相になって本当にみんなのためにやれると皆さんが
思ってくださるときがあれば、拒む必要はないとは思っている」
と述べ、将来の首相就任の可能性に言及した。
 同時に小沢氏は「偉いポジションは好きではない。
幹事長は実務だが、大臣は形式的なことが非常に多いから
あんまり僕は好きじゃない」とも語った。 



民主党の小沢氏がもし首相になったら

日本はどうなるんでしょうかexclamation&question

意外とリ−ダ−シップを発揮して日本を引っ張っていってくれたり

・・・しませんよねふらふら

どちらかと言えば、日本をぶっ壊して

中国に貢ぎそうですね失恋
posted by 菊 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パチンコ必勝法」で集団訴訟=詐欺と主張、全国初−宮城

12月21日19時40分配信 時事通信

「パチンコで必ず勝てる方法を教える」などと言われ
情報料をだまし取られる被害が急増しているとして
岩手、宮城、山形、福島各県などの20〜60代の男女38人が21日
情報サービス会社「KO企画」(東京都新宿区)と代表取締役らを
相手に計約8000万円の損害賠償を求める集団訴訟を仙台地裁に
起こした。弁護団によると、パチンコ必勝法被害の集団提訴は
全国で初めて。
 訴状によると、KO企画は「攻略法を無料提供する」などと広告を
出し、問い合わせには仙台市の東北支社で対応。支社内に設置した
パチンコ台で当たりを出すなどして客を信用させたが
攻略法は架空とみられ、詐欺や消費者契約法違反
(断定的判断の提供)に当たるという。
 消費生活センターなどから相談を受けた弁護士が被害対策弁護団を
9月に結成した。
問い合わせは高田・奥山法律事務所 電話022(216)2260。
 同社は取材に対し、「ノーコメントだ」としている。


新聞とか雑誌とかネットにもこういった類の宣伝は

載っていますよね

お金を貰えば何でも載せる企業には責任ないのexclamation&question

思いますが

こんな手口に引っ掛かる人も何でかなぁと思いますふらふら

でも今回の出来事でこれから全国で集団提訴が

起こされるでしょうね

人を騙す奴らは全員懲らしめちゃえちっ(怒った顔)








posted by 菊 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

政治についてもっと勉強したい



最近まで全く政治に興味がありませんでした

どうせ何も変わらないと思っていたので

先の選挙でも

子供手当てや高速無料化等に釣られて

民主党に投票ふらふら

でも最近の民主党の言動を見ていて

考えが変わりました

私みたいなのが日本を駄目にすると

私みたいなのが日本を駄目にしたい勢力には

一番好都合なのだと

だから、今からでも政治の事について

勉強しようと

そして周りの(私と同じような)友達に

真実を伝えたいと思いました

そこでお願いがあります

真実を知るには何を参考にすれば

良いですか?

ブログでも雑誌でも本でも何でも良いので

是非教えてください

※我が家の家計状態から教えられた全ての雑誌等を
購入することは無理です。
でも近くにある市立図書館にリクエストする事は出来ます。
宜しくお願いします
posted by 菊 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、旧姓に戻ります

「明日、旧姓に戻ります」

そんな題名のメ−ルが

一体誰exclamation&questionと差出人を見ると

exclamation×2

別居状態だった○○子からでしたふらふら

旦那の浮気(未遂)が原因で

一ヶ月前から別居してたんだけど

とうとう離婚しちゃったかもうやだ〜(悲しい顔)って感じですどんっ(衝撃)

まぁ子供もまだ居なかったし

新年を新しい気持ちで迎えるのも良いかぁと思うので

引き止めはしないけど

出来ればもう少し早く結論を出して欲しかったあせあせ(飛び散る汗)

もう年賀状を出しちゃったよ爆弾

私は悪くないからねわーい(嬉しい顔)




posted by 菊 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相次ぐインターネットで飲酒運転告白「俺は吸収速度が速い(笑)」

2009年12月20日09時06分 / 提供:ロケットニュース24

先日も大手自動車メーカーのスタッフが飲酒運転
インターネット上で告白し、インターネット掲示板で
物議をかもしていたが、
また飲酒運転を誇らしげに告白している人物が現れた。
その人物はソーシャルネットワーキングサービス『mixi』で
飲酒運転を告白しており、
くしくも先日お伝えした大手自動車メーカーのスタッフも
『mixi』で飲酒運転を告白していた。

「クリスマスっぽいこと全然しなかったけど
久々に大人数で集まれたから良しとしよう。
まあ、楽しかったし、キムチ鍋旨かったし、ビールも飲んだし、
飲酒運転で帰ってきちゃいました。
え? …なんで泊まらなかったか? これからバイトなんす。
まあ、酒はほぼ抜けてるやろうから問題ないと思う。
俺は吸収速度が速いらしいから笑 」(日記から引用掲載)

クリスマスや忘年会でお酒を飲む機会も増えますが

飲酒運転だけは絶対にしてはいけないと思います

我が家では旦那しかお酒を飲みませんが

「もし飲酒運転したら(事故を起こさなくても)離婚だからね」

と、厳重に注意しています

当然ですよね

飲酒運転は、自分の人生だけならまだしも

無関係の人の命まで奪う事件事故へと発展する

可能性が高まるのだから


余談:友達に「飲酒運転したら離婚する」と決めていると話したら

「もし飲酒運転してきても、本当は離婚しないんでしょ」と

言われた事があります

私の答えは

「ううん、するよ」

即答でしたわーい(嬉しい顔)

夫婦の約束事を破る人間とは結婚生活なんて続けられないって
失恋

飲酒後に車に乗るなら
ノンアルコールビール(ビールテイスト飲料) 価格・比較



posted by 菊 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普天間移設先送り問題

2009年12月20日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

普天間問題混迷の元凶って

巨額の埋め立て利権が絡んでいるからですかexclamation&question

「環境、騒音、安全」などと大騒ぎしているのは建前で

本音は埋め立て利権が絡んでいるから

ここまで普天間問題が混迷していると

旦那が買ってきた日刊ゲンダイ(2009年12月17日掲載)に

書いていました

今まで旦那が買ってきても

「また無駄遣いして〜パンチ」と小言を言っていたのですが

政治に少し興味が出てきた今は

新号が出るのが待ち遠しいです揺れるハート

と、話が少し逸れちゃいましたが

結局、民主党も利権構造から抜け出せないのですねふらふら

どんな逆襲を受けようと信念は曲げたら駄目だと思いますexclamation×2

国民も政治を変えて欲しいから政権交代させた訳なんだから

(日本人の性質からして言い切る自信はありませんがふらふら)

国民を裏切るような事をしたら駄目だと思います

にしても、日本のマスゴミって本当にろくでもないですね失恋

何処の国のマスコミって感じですちっ(怒った顔)


日刊ゲンダイが本当の事を書いているとも、信じてません。
本当に信じられる情報って、日本にあるのかな・・・。





posted by 菊 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

