2009年12月22日

キャバクラ労組を設立=女性従業員ら、職場環境の改善要求

12月22日17時33分配信 時事通信

賃金未払いや職場環境の改善を求めて、キャバクラで働く
女性ら約10人が22日、労働組合「キャバクラユニオン」を都内で
設立し厚生労働省で記者会見した。キャバクラの女性従業員でつくる
労組は初めてという。

労組メンバーらは、店側が「罰金」と称し、さまざまな名目で
給料から不当な天引きをしていると指摘。売り上げの伸びない女性に
嫌がらせをし、退店に追い込む悪質なケースがあるほか
男性従業員によるセクハラも多いと訴えた。


私の知り合いにもキャバクラで働いている子がいます

彼女が言うには、テレビやマスコミの影響で

キャバクラ=儲かる=華やかな世界ぴかぴか(新しい)

というイメ−ジが作られたお陰で

入店しても直ぐに辞める子が増えたとの事バッド(下向き矢印)

おかげで店長は何時もピリピリモ−ド炸裂状態で

とても働きづらくなったみたいです失恋

分かる気がします

何百万もするプレゼントを貰ったり

何億もするマンションに住んだりしている

ごく一部のキャバクラ嬢を

あたかも当たり前の世界のように放送していましたからね

勘違いする子が増えても仕方ないと思います

まぁそれと今回の記事は全く関係ないですが

甘くないって事ですよ

キャバクラの世界は・・・あっ何処の世界もか



posted by 菊 at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「過払い金返せ」訴訟急増…灰色金利排除4年

12月22日19時9分配信 読売新聞

費者金融業者などから、払い過ぎた借金の利息を取り戻す
「過払い金返還請求訴訟」が、東京地裁などで増え続けている。

最高裁が2006年1月、「グレーゾーン金利」を事実上
認めないとの判断を示してから約4年がたつが、一向に減少の
気配はない。

背景には、弁護士などがテレビCMやインターネットを使って
多重債務者の掘り起こしを進めているうえ、経営が悪化している
業者側が容易に返還に応じなくなり、訴訟前の解決が
難しくなっている状況がある。

過払い金とはこちら

消費者金融とはこちら

利息制限法とはこちら

確かに最近、過払い金返還請求をしませんかexclamation&questionって

いうCMが多いですねあせあせ(飛び散る汗)

少し前は消費者金融のCMばかりだったのにパンチ

駅前も消費者金融の店舗が撤退して

スッキリしていますハートたち(複数ハート)

駅前に堂々と消費者金融の看板がある国って

日本だけだったみたいですからふらふら

さて話が少し逸れちゃいましたが

過払い金返還請求をまだしていない人は

急いだ方が良いですよダッシュ(走り出すさま)

潰れたら1円も戻りませんから失恋

消費者金融の厳しい取立てに悩んでい人

今度は逆に取り立ててやりましょうるんるん

消費者金融なんて潰しちゃえ〜ハートたち(複数ハート)














posted by 菊 at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<参院議員>ファーストクラス使用だめ 旅費削減案

12月22日18時11分配信 毎日新聞

民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は22日
財務省で藤井裕久財務相と会談し、正副議長を除く参院議員が
海外渡航する際、航空機のファーストクラスの使用をやめ
ビジネスクラスとする出張旅費の削減案を示した。
参院の出張旅費は概算要求時の2億2400万円から
4500万円減額され、1億7900万円となる。

参院での出張旅費の見直しは自民、公明両党の了承を得ていないが
予算編成に間に合わせるため、西岡氏が独断で示した。
10年度の旅費は、今年度比でも2400万円減となる。
衆院側も同様の削減案を出す方針だ。

国会議員の出張旅費を巡っては、民主党の小沢一郎幹事長が
ファーストクラスをやめてビジネスクラスとするよう提唱し
与党3党で合意している。【高山祐】




2つ程文句を言わせて下さいふらふら

1.ファーストクラスの使用をやめてビジネスクラスにする案より

海外視察という旅行

禁止する案を提出したらどうですかexclamation&question

2.下の者に節約をしろと言うなら先ず、上(正副議長)から

見本を見せたらどうですかexclamation&question特例は駄目ですよ










posted by 菊 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高校授業料の無償化 「所得制限せず」 文科相

12月22日15時37分配信 産経新聞

川端達夫文部科学相は22日の記者会見で、来年度から
実施予定の高校授業料の実質無償化について「所得制限せずに
支給することは確定した」と述べ、国公私立を問わず全生徒に
1人当たり年間約12万円を支給することで政府内の合意が
得られたことを明らかにした。

一方、年収約500万円未満の世帯で、学費が高い私立高に
通う生徒への約12万円の上乗せ支給については「調整中」として
対象世帯が年収約350万円未満などに引き下げられる可能性を
示唆した。

高校無償化で、文科省は約4500億円を概算要求。予算編成の
過程で、財務省などは財源不足を理由に「低所得世帯限定で
実施すべきだ」と所得制限を求めていた。



高校授業料の実質無償化ですか

子供手当てとこの無償化にも釣られて

民主党に投票した私が言うのも何なんですが

こんなにばら撒いて大丈夫exclamation&question

我が家はまだまだ先の話ですが

勉強をする気もなく

ただ友達と会いたいから通学している子供達にまで

支給するのは疑問ですふらふら

お金が有り余っているなら別に良いですけど

限りある財源

もっと一極集中、やる気のある子供達に支給したほうが

将来の日本の為には良いのではないでしょうかexclamation&question


posted by 菊 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレジットカ−ド 比較

お得なクレジットカードをお探しなら年会費無料の楽天カード。

ANAのマイルやTポイントへの交換もできる楽天スーパーポイントが

いつでも2倍!毎週金曜日はポイント3倍!

海外旅行中の病気やケガを補償する、安心の保険サービスも

ついています。

ネットショッピング、街でショッピング、楽天カードは会員様だけの

特典が盛りだくさん!!


この機会に楽天カードはどうですか?



他のクレジットカードも記載してみました。比較ください





















posted by 菊 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロバイダーの契約 激安楽天のプロバイダー

皆さん、ブロバイダーの契約を最初の契約のままに

していませんか?

今だと楽天のプロバイダーが安くてオススメです!!

他のブロバイダとも比べてみたのですが楽天ブロードバンドが

一番だと思います。

しかも今だと特典も!!

10カ月プロバイダー料金が0円になります。

しかも元々月額料金も安いので10カ月0円になる上に

11カ月目以降の毎月のお支払いも安くなるんです!!

そして、こちらも嬉しい月100ポイントプレゼント♪

知らない間に楽天ポイントがたまってお買い物出来ちゃいます☆

ぜひ、この機会にブロバイダー料金見直しませんか?





他のプロバイダ−も掲載してみましたわーい(嬉しい顔)比較してみてくださいるんるん



























posted by 菊 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日中歴史共同研究、「南京事件」は両論併記へ

12月22日3時5分配信 読売新聞

日中両国の有識者による「日中歴史共同研究委員会」
(日本側座長=北岡伸一・東大教授)が24日にも最終報告を
まとめ、このうち「総論」を発表することが明らかになった。

時代ごとに担当委員が執筆した論文を盛り込んだ「各論」も近く
公表される見通しだ。

ただ、南京事件の犠牲者数など両国の争点となっている論点を
巡っては溝が埋まらず、両論併記になる見通しだ。
1945年以降の現代史については公表を見送る方向となった。
中国側が現在の中国政府への批判につながることを懸念したためと
みられる。

日本軍が37年に中国・南京を占領した際に起きた南京事件に
関しては、中国側は政府の公式見解「犠牲者30万人」を譲らず
日本側も「数万人から20万人まで」など様々な説があると
主張したため、両論併記とすることとした。日中戦争についても
日本側は「軍部の一部勢力に引きずられて戦線が拡大した」
との見解を示したが、中国側は「計画的な中国への侵略」と
結論づけ、かみ合わなかった。

現代史に関する公表が見送られるのは、米英など連合国が
いわゆる「A級戦犯」を裁いた東京裁判(46〜48年)や
天皇陛下の中国訪問(92年)などの評価で意見が対立したためだ。
89年の天安門事件なども「中国側には触れられたくないテーマ」
(関係者)だという事情があった。


両論併記や1945年以降の現代史の公表を見送るなら

「日中歴史共同研究委員会」なんて立ち上げる必要はないのでは

ないでしょうか

大体考えの全く違う両国が、しかも相手が中国なんて

議論しても、結論なんて出ませんよねふらふら

私が思うに「日中歴史共同研究委員会」こそ事業仕分けで

廃止すべきだと思います。税金の無駄、時間の無駄
失恋

南京事件とはこちら

南京大虐殺とはこちら

南京大虐殺論争とはこちら




posted by 菊 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党 長谷川大紋参院議員 離党の意思固める

12月22日2時37分配信 毎日新聞

自民党の長谷川大紋参院議員(66)が離党する意思を
固めたことが21日、分かった。複数の党幹部が明らかにした。
22日にも党本部に離党届を提出する。長谷川氏は同党が10月に
国会で改革クラブと統一会派を組んだことに不満を持っていた。

 長谷川氏は茨城県議を経て07年参院選で茨城選挙区から初当選
した。15日に党茨城県連の支部会合で離党の意向を伝え慰留されて
いた。その際、長谷川氏は記者団に「自民党が嫌いなわけではない。
執行部に対する不満だ」と語った。同党では田村耕太郎参院議員が
18日に離党表明したばかりで、長谷川氏が続けば党の
イメージダウンは避けられない。

 改革クラブには衆院茨城7区選出の中村喜四郎元建設相が
所属している。自民党の永岡桂子衆院議員は8月の衆院選で
小選挙区で中村氏に敗れており、党茨城県連で統一会派に批判が
出ていた。【木下訓明、山崎理絵】

長谷川大紋参院議員(66)exclamation&question誰それexclamation&question

という人にはこちら

田村耕太郎参院議員に続いての離党ですか

まだまだ他にもいそうですね

にしても「自民党が嫌いなわけではない」という発言は

いただけませんね

「嫌いじゃないので返り咲いた時には、また復党します」と

言っているみたいで何か卑怯に思えます


posted by 菊 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

