2009年12月23日

環境、健康、観光が柱=成長戦略で菅副総理

12月23日21時5分配信 時事通信

菅直人副総理兼国家戦略担当相は23日、年内に骨格をまとめる
成長戦略について、環境、医療・介護を含む健康、観光
イノベーション(技術革新)などを柱とする方針を明らかにした。
内閣府内で記者団に語った。
 同相はこれに関連し、自民党政権がつくった成長戦略が実を
結ばなかったのは「政治的なリーダーシップがなかったからだ」と
語り、鳩山政権が縦割り行政の弊害克服などで指導力を発揮し
実現していく考えを強調した。


今の民主党が自民党政権がつくった成長戦略が

実を結ばなかったのは

「政治的なリーダーシップがなかったからだ」と

批判できる立場にいるのでしょうか?

鳩山首相にもっとリーダーシップがついてから

言ったほうが良いと思いますよわーい(嬉しい顔)

あと影のボス、小沢氏を何とかしないとね
posted by 菊 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<夫婦別姓>「賛成」50%、女性・若年層で高く 本社調査

12月23日22時11分配信 毎日新聞

毎日新聞の全国電話世論調査(19、20日)で
婚姻時に夫婦が同姓・別姓を選択できる選択的夫婦別姓制度の
是非について、「賛成」の回答が50%に上った。賛成は女性や
若い年代層で多かった。「反対」は42%で賛成をやや下回るものの
賛否が分かれる実態が浮かんだ。93年の前回調査では賛成は
26%だった。




本当に50%も賛成したのでしょうか?

共稼ぎでバリバリ働いている女性だと

性を変えるのに少しは躊躇があるかも知れないけど

一般女性で別姓にこだわっている人っているの?

多分こんな制度が出来ても実際に別姓にする人は

そんなに多くはないのじゃないかな?

私はそう思いますわーい(嬉しい顔)

にしても、こんなくだらない法律を提出する暇があるなら

もっと急いで出さないと駄目な法律ってないのexclamation&question

千葉景子法相失恋


千葉景子ってこんな人→こちら

選択的夫婦別姓制度とは→こちら


posted by 菊 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚情報サービス、1万人以上の会員情報流出

12月23日20時2分配信 読売新聞

結婚情報サービスの業界大手「ウェブ」(本社・千葉県市川市)の
有料会員約1万人以上の個人情報が社外に流出していたことが
わかった。

同社は、元取締役の40歳代の男性が転売目的で持ち出したとみて
窃盗などの疑いで刑事告訴を検討している。


こういう話を聞くと何時自分の身に降りかかるか怖いですね

特に私はよくインタ−ネット通販で買い物をするので

不正請求されていないか毎月送られてくる

クレジットの明細はよ〜く確認しています

情報社会、便利ですけど怖い面も沢山ありますね


2重3重のセキュリティで安全安心+お安く揺れるハートお買い物が出来る

posted by 菊 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地の天然オリゴ糖





今日、北の大地の天然オリゴ糖が届きました

「天然のオリゴ糖」を原料にした健康食品です

飲むことによって

腸内環境を良くして理想的なウンチの状態にしてくれます

その結果

便秘に悩まされていた人の多くが

毎日スッキリ排便できるようになり

特に大した宣伝活動もせずに、うわさがうわさを呼び

インタ−ネットだけで30万個以上が売れた

大ヒット商品になったみたいです

そんな商品が今なら一か月分プレゼントされちゃいます

早い人だと2.3日で効果が出るみたいなので

是非この機会に試してみてはどうですか?


IMG_0906.JPG








posted by 菊 at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は主婦友の忘年会

今日は主婦友が集まって忘年会をします

まぁ皆、主婦なので夜からじゃなくて昼間

13時からの開催です

当然、昼間から酔っ払うわけにもいかず

(良いかもしれないけど一応、女心と言う物が残ってましてふらふら)

お酒無しのお食事会みたいな感じですレストラン

日頃の憂さ晴らしをして来なければるんるん






posted by 菊 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

