2009年12月24日

クリスマスの予定「ない」男性が60%以上

12月24日18時37分配信 産経新聞

恋愛・結婚マッチングサイトの「マッチ・ドットコム」が
今月、首都圏の独身男女500人(20〜49歳)にクリスマスに
関するアンケートを行い、男性の62.4%がクリスマスの予定が
「ない」と回答し、女性も「ない」が56.4%と悲惨な結果と
なった。


「悲惨な結果となった」と何で決め付ける?

別に予定が無かったって悲惨と思ってないかもしれないし

わざわざクリスマスの為だけに彼氏彼女作る訳じゃないんだから

余計のお世話ですよね

ただクリスマスの時期に特定の人が居なかっただけで

ここまでの言いようはハッキリ言って頭にきます
ちっ(怒った顔)

と、私も居なかった時は思っていました
posted by 菊 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相元公設秘書を在宅起訴 3億7千万円の虚偽記載罪

12月24日15時21分配信 産経新聞

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」を
めぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部は24日
政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で、懇話会の会計事務担当だった
鳩山氏の勝場啓二元公設第1秘書(59)を在宅起訴した。
虚偽記載額は鳩山氏の関連政治団体分も含め、約3億7200万円に
上るとみられる。会計責任者だった芳賀大輔元政策秘書(55)に
ついては同法違反(重大な過失)罪で略式起訴し、鳩山氏本人は
虚偽記載に関与していなかったとして嫌疑不十分で不起訴処分とした




この件で党内からは鳩山首相だと次の選挙は戦えないという声も

上がっているみたいですね

やっぱりそろそろ次の首相の出番かしらexclamation&question

それとも続投exclamation&question

民主党が嫌いなマスゴミもこの件を叩きまくっているみたいだし

どちらにしても鳩山政権にとっては手痛いダメ−ジになりそうですね


鳩山由紀夫とはこちら

小沢一郎とはこちら

渡部恒三とはこちら

岡田克也とはこちら

前原誠司とはこちら

仙谷由人とはこちら

長妻昭とはこちら

原口一博とはこちら

菅 直人とはこちら

細野豪志とはこちら

野田佳彦とはこちら

川端 達夫とはこちら

枝野 幸男とはこちら

田中 眞紀子とはこちら
posted by 菊 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山首相、午後6時から記者会見…偽装献金

12月24日16時51分配信 読売新聞

鳩山首相は、24日午後6時から、東京都千代田区の
ホテルで記者会見する。
偽装献金問題で、元秘書らが政治資金規正法違反で起訴などされた
ことを受け、説明する。


さてどういった言い訳(説明)をするのでしょうか?

楽しみです

説明内容によってはまた支持率が急落しますね

そこのところを鳩山首相が分かっているかどうか

とても気になります

多分分かってないんだろうな・・・ふらふら





posted by 菊 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は何点?



今年一年を振り返ってみて点数を付けると

我が家は80点です

理由は家族全員大きな怪我もなく

事件もなく生活出来たので+

旦那の冬のボ−ナスが、私が知る限り最悪だったので−

結果、80点です

今年も残り少ないけど無事に過ごして

来年は良い年(満点)にするぞ〜


来年の私の抱負は

無駄遣いを止める

体重を今より5キロ減らす

旦那に優しく接する

以上。

多分、旦那に優しく接するのが一番難しいかもわーい(嬉しい顔)




posted by 菊 at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛丼値下げ戦争、再発 静観する吉野家の“事情”

ダイヤモンド・オンライン12月24日(木) 8時30分配信

牛丼の競争が熱を帯びてきた。松屋が12月3日に牛めしの
並盛りを380円から320円にするや、ゼンショーのすき家が7日
牛丼並盛りを330円から280円に値下げした。両社とも、11月に
期間限定で行なった値下げ効果に自信をつけての取り組みだ。


我が家の近くでは、すき家の攻勢が凄いです

急に店舗が激増しましたから

私が知っているだけでも5店舗

少し前までは1店舗も無かったのに

この増えようは異常ですね

にしても値下げ合戦、旦那は喜んでいますが

凄いですね

意地と意地とのぶつかり合いの様な気がしますがく〜(落胆した顔)
posted by 菊 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“小沢流”中国にも 「写真撮影会ないなら行かない」

12月24日7時56分配信 産経新聞

民主党大訪中団の事前折衝で、約140人の民主党国会議員
全員が胡錦濤中国国家主席と握手して写真撮影を行うことに中国側が
難色を示したが、これに対して小沢一郎幹事長が
「だったら行かない」として、訪中計画を中止する構えを見せていた
ことが23日、分かった。


この記事が本当なら小沢氏の真意って何なんでしょう?

誰に対してのパ−フォ−マンス?

誰があのニュ−スを見て民主党に投票するの?

それともただの我侭なオジサン?

誰か本当の事を教えて欲しいです




posted by 菊 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アバター」興収100億視野に入る大ヒットスタート!

12月23日16時41分配信 eiga.com

[eiga.com 映画ニュース] 「タイタニック」の
ジェームズ・キャメロン監督の最新作「アバター」が12月23日
全国831スクリーンで公開。初日だけで興行収入4億円を
突破する推移を見せており、興収100億円も射程圏内に入る
大ヒットスタートを切った。


子供達がこの映画「アバター」を観たい観たいと煩いですふらふら

確かに私も気にはなっているけど

映画館で観ると高いんですよねふらふら

家族で行くと映画券だけで安くても5千円弱がく〜(落胆した顔)

何か飲食買えば・・・・ふらふら

駄目だexclamation×2レンタル出るまで待つように説得しなければバッド(下向き矢印)










posted by 菊 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の主婦友の忘年会

昨日、主婦友の忘年会がありました

出るわ出るわ、旦那の愚痴、子供の愚痴、姑の愚痴

その他諸々爆弾

皆一杯溜め込んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁそういう私も一杯愚痴って来ましたけどね

愚痴の一例を挙げますと

子供が産まれてから一切、夜の営みがないとかがく〜(落胆した顔)

夜の営み、心を殺して我慢しているとかがく〜(落胆した顔)

毎日毎日姑とバトルしているとかもうやだ〜(悲しい顔)

子供が反抗期で「ババァ」と言われて鬱になったとかがく〜(落胆した顔)

離婚の計画を立てているとか失恋

2時間じゃ全然収まらなくて

2次会のカラオケへ

まぁ殆ど歌っていると言うか愚痴ってましたけどね

とにかく楽しい!?ストレス発散にはなったみたいですよ

帰る時、皆生き生きした顔になっていましたからあせあせ(飛び散る汗)

こりゃあ、新年会も企画しないとね揺れるハート






posted by 菊 at 13:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケ−キ

私が頼んだ噂の超濃厚チョコケーキ ザッハトルテと

母が頼んだクリスマスケ−キが届きましたバースデー

行き違いで2つ頼むことに

その時は、まぁ何とかなるかなぁと思っていたんだけど

直に見ると2つも食べるのは辛いと思いましたがく〜(落胆した顔)

私、今ダイエット中だし

よりによって母が頼んだケ−キもチョコケーキふらふら

違う味のケ−キなら何とかなったかも知れないけど

さすがに同じ味は辛いかも・・・たらーっ(汗)

子供達は物凄く喜んでいるけど

どうせ直ぐに飽きるだろうし

これは困ったがく〜(落胆した顔)


嬉しい悲しい悩みですね、これはあせあせ(飛び散る汗)

posted by 菊 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

