2009年12月25日

高速道 実験で新上限制、普通車2000円 ETC不要

12月25日15時0分配信 毎日新聞



政府は25日、高速道路無料化へ向けた社会実験として

10年度から普通車の料金を走行距離がいくら長くなっても

最大2000円とする上限料金制度を新設する方針を固めた。

軽自動車は1000円、トラックは5000円を上限とする。

自公政権で開始したETC(自動料金収受システム)搭載車に

限った「休日上限1000円」など現行の割引制度は全廃し

ETC搭載車以外の現金客にも上限料金制度を適用する。

複雑すぎると批判された割引制度を利用者に分かりやすいものに

変える。曜日設定はつめている。【大場伸也、石原聖】



益々渋滞しそうですね



それにETC無しでどうやって料金徴収する気なのでしょうexclamation&question



一方では二酸化炭素を削減すると言い



一方では地球温暖化に拍車を掛ける政策を実施する



困った政党ですね



民主党




posted by 菊 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢幹事長事務所に銃弾、封筒に入れ届く

12月25日18時20分配信 読売新聞

25日午前11時40分頃、東京都千代田区永田町の
衆院第1議員会館にある民主党小沢一郎幹事長の事務所で
郵送された封筒にライフル銃の実弾と見られる弾が入っているのを
男性秘書が見つけ、警視庁麹町署に届け出た。


小沢氏の最近の言動を見ていると

そっち系の人に命を狙われても仕方ない気はしますが

暴力は駄目ですよ

賛同は得られません




posted by 菊 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主党が嫌いな人多いけど

民主党が嫌いな人(政策に批判的な人)多いけど

子供手当ては貰いますかexclamation&question

それとも貰わないexclamation&question

または貰ってもその金額分寄付したりしますかexclamation&question

私は子供手当てに釣られて先の選挙では

民主党に投票しましたが

最近の民主党の言動を見ていて

民主党に投票したのは間違いだった思いましたふらふら

そんな私ですが子供手当てが実際に支給されたら

やっぱり貰っちゃいます・・・たらーっ(汗)

現金には弱いですふらふらごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

でも次の選挙では民主党には入れません

それは誓います




posted by 菊 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹島の不記載「外交的配慮ではない」 高校学習指導要領解説書で官房長官

竹島北方領土日本の固有の領土です



12月25日12時4分配信 産経新聞

平野博文官房長官は25日の記者会見で、高校の地理歴史の
新学習指導要領解説書に竹島が記載されなかったことについて
「わが国の教科書ですから。外交的に配慮するとか
そういうことではない」と述べ、背景に韓国への配慮があるとの
見方を否定した。


本当ですかexclamation&question

どうも最近の民主党の言動を見ていると

外交的に配慮しているとしか思えないんですけど

実際のところはどうなんでしょうexclamation&question

でも韓国が竹島を不法占拠してから

今まで何の進展もないって

なんかなぁと思いますがく〜(落胆した顔)

まぁ私みたいに無関心な国民のせいなんでしょうねふらふら

世論が高まれば少しは進展して・・・ないですかねたらーっ(汗)

相手が反日の韓国じゃもうやだ〜(悲しい顔)


竹島とはこちら

追記:北方領土についても高校解説書では、中学解説書に

あったロシアに不法に占拠されている事実の記述を省いたみたいです


何を考えているの民主党ちっ(怒った顔)

相も変わらず日本を批判している韓国のマスゴミも最悪ですね
posted by 菊 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

媚中、媚朝、媚米、媚露派政治家について思うこと



仲良くするのと媚びるのは、全然違いますよね

なのに何でこんなに媚中、媚朝、媚米、媚露派と

言われる政治家が日本には多いのですかexclamation&question

外国に媚びて何か良い事があるのexclamation&question

大事にしないといけないのは、日本であり

日本国民ではないのでしょうかexclamation&question

不思議でなりませんふらふら

まぁもっと不思議なのは、こういった政治家に投票、当選させる

日本?国民ですけどふらふら


媚中とはこちら

媚朝とはこちら

媚米(親米)とはこちら



posted by 菊 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約キャンセル1万人以上…伊豆群発地震

12月25日6時47分配信 読売新聞

静岡県伊東市は24日、気象庁が21日に「おおむね終息に
向かっている」との見解を示した伊豆半島東方沖の群発地震による
被害状況をまとめた。


一方、温泉旅館など宿泊施設のキャンセルは深刻で
18日〜2010年1月5日の分について22日午後4時現在
旅館ホテル組合加盟の57軒中54軒で計3234件
1万632人の予約の取り消しがあった。このほか
ペンション70軒で200人、民宿25軒で106人のキャンセルが
あったという。熱海市によると、同市内でも24日午後2時現在で
374件、1146人の宿泊キャンセルがあった。


やっぱりキャンセルが続出していますか

多分こうなるだろうとは思っていましたが

一番の儲け時にこんな状態だと辛いですね

地元の人達には

地震に負けないで頑張ってもらいたいです









posted by 菊 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金川被告、控訴取り下げへ=28日にも、面会で明かす−土浦連続殺傷で死刑判決

12月25日0時35分配信 時事通信

茨城県土浦市のJR荒川沖駅周辺などで昨年3月、2人が
殺害され7人が重軽傷を負った事件で、殺人などの罪に問われ
水戸地裁で死刑を言い渡された金川真大被告(26)が24日
水戸拘置支所で記者の面会に応じ、弁護側の控訴を28日に取り下げる
意向を示した。取り下げた場合、来年1月5日に死刑が確定する。


死刑は当たり前だと思います

でもこの金川被告は

「死刑になりたかったから人を殺した」訳ですよね

結局この被告の自殺を司法が手助けしているみたいで

何か釈然としません

でも今の司法制度だと仕方が無いんですよねふらふら

夫婦別姓なんてくだらない制度を提出する前に

終身刑について議論したらどうですか?

千葉景子法務大臣exclamation×2


千葉景子とはこちら

夫婦別姓とはこちら

終身刑とはこちら
posted by 菊 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

