2009年12月26日

<米旅客機テロ未遂>乗客が次々飛びかかる

【北米総局】米ノースウエスト航空機内で25日起きた
テロ未遂事件は、大勢の乗客が次々と容疑者の男に飛びかかり
押さえつけたため、大事に至らずにすんだ。男は、機内に持ち込んだ
粉末や液体の化学物質を混合させて小爆発を起こしたとみられ
爆竹のはじけるような音に、着陸直前の機内は一時パニック状態と
なった。
 AP通信などによると、米捜査当局者はアブドルムタラブ容疑者
(23)=ナイジェリア国籍=が事前に爆発物を自分の足に
縛りつけていたとみている。爆発物は粉末と液体の混合物とみられ
男は注入器などを使って爆発させようとしたらしい。


何ごともなくて良かったですが

年末のこの時期にテロを企てるなんて

絶対に許せませんね


posted by 菊 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国旗・国歌義務付け!来年1月から全小中学校で毎日儀式―新疆ウイグル自治区

12月25日12時40分配信 Record China

2009年12月24日、中国新疆ウイグル自治区の小中学校で
来年1月1日から、国旗掲揚と国歌斉唱の儀式が毎日実施されることが
決まった。新華網が伝えた。
 同自治区教育庁によると、自治区内のすべての小中学校で
教室に中国の国旗と地図を掲げることが義務付けられる。
また、教育庁がCDにして配布する50曲前後の「愛国主義歌曲」を
児童・生徒に歌わせるほか、月に2度、愛国映画を鑑賞することも
義務付けられる。




この記事を読んで

将来の日本の姿を想像してしまい

心配になりましたふらふら

日本人が中国人になる日

考えただけでもゾッとしますねがく〜(落胆した顔)

にしても他国を侵略し、他民族を同化(浄化)させる政策を行う

中国に日本を批判する権利は絶対に無いと思います

そしてこんな中国にペコペコ頭を下げて

訪中する媚中派議員には呆れます

でも自民党にも一杯居ますよね

媚中派議員ちっ(怒った顔)

日本の将来って真っ暗ですかexclamation&question


新疆ウイグル自治区とはこちら

追記:この記事を報道する日本のマスゴミは殆ど無いですね

ある意味恐ろしいです
posted by 菊 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<婚活>積極派1割満たず でも実践中は46% 東大調査

12月26日12時1分配信 毎日新聞

結婚相手を探すための活動、いわゆる「婚活」を行っている
未婚男女は46%−−。東京大社会科学研究所の「働き方と
ライフスタイルの変化に関する全国調査」で、こんな結果が明らかに
なった。
 調査は07年から毎年実施。第1回調査時に20〜40歳だった
対象者を追跡し、09年1〜3月の最新の調査では3607人が
回答した。「婚活」に関する質問は08年から盛り込み、09年は
未婚かつ1年前の調査時点で交際相手がいなかった1101人
(未婚者全体の71%)を対象に行った。



周りに婚活している人いますかexclamation&question

私の友達では必死に婚活しているタイプと

半分諦めタイプと何とかなるよの楽観タイプの

3種類に分かれています

結婚している私からすると

無理に結婚なんてしなくても良いかなぁと思います

結婚すると色々ありますからねぇあせあせ(飛び散る汗)

良い事や楽しい事以外にね
posted by 菊 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスも終わって

今年のイベントも残すは大晦日だけになりましたね



本当に一年が経つのは早いです



顔のシミシワが少しずつ気になるはずです



何時までも若い若いと思っていても



身体は正直ですね



永遠の若さが欲しぃ
posted by 菊 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

