2009年12月29日

<強毒鳥インフル>「大流行前ワクチン」一千万人分期限切れ

12月29日2時31分配信 毎日新聞

強毒性鳥インフルエンザ(H5N1型)の流行に備え、政府が

備蓄してきたプレパンデミック(大流行前)

ワクチン1000万人分(約50億円相当)が使用期限切れと

なっていることが28日分かった。厚生労働省は今年度

医療従事者などに新型発生前の事前接種を検討していたが

想定外の新型インフルエンザ(H1N1型)への対応に追われる間に

約3年の保存期間が過ぎた。専門家は「H5N1型が新型になる

危険はある。ワクチンの今後の製造や備蓄について早急に議論を

始めるべきだ」と指摘している。【関東晋慈】


あれだけ早く受けろ、集団で受けろと急かしといた結果が

これですかexclamation&question

しっかりして下さいよ

それにこの責任誰が取るんですか?

50億ですよexclamation×2全くの無駄金じゃないですかちっ(怒った顔)
posted by 菊 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元「光GENJI」赤坂晃容疑者、また覚せい剤

12月29日18時49分配信 読売新聞

人気アイドルグループ「光GENJI」(解散)の元メンバー

赤坂晃容疑者(36)が覚せい剤取締法違反容疑で千葉県警市川署に

逮捕されていたことが29日、捜査関係者への取材でわかった。

 赤坂容疑者の尿からは、覚せい剤の陽性反応が出たという。


また捕まったみたいです

覚せい剤の中毒性の恐ろしさが分かる事件ですね

執行猶予期間中の逮捕なので今度は実刑でしょう
posted by 菊 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妻を5階から投げ落とす 夫を殺人未遂容疑で逮捕 福岡

2009年12月29日10時49分 読売新聞
バンコク佐藤昌宏タイ政府は28日、北部ペチャブン県のキャンプで生活を送っていたラオス

少数民族モン族約4000人の強制送還を開始した。

 タイ陸軍によると送還作業は29日中に終了の見通し。国連や米国はこれまで、ラオスに送還されれば

迫害の恐れがあるとしてタイ政府に中止を強く呼びかけていた。

 モン族はベトナム戦争中は米国に協力し、ラオスに共産主義政権が樹立された1975年以降

多くが弾圧を逃れてタイに避難した。


色々と両国の関係もあるのかもしれませんが

迫害されるかもしれない難民を強制送還するのは

どうかと思います。

まぁ難民の受け入れに消極的な日本人の私が

口を挟む余地はありませんかね

強制送還された人達が迫害されないことを

祈るばかりです
posted by 菊 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地方公務員数、過去最少を更新=行革推進で285万人−総務省定員調査

12月28日19時15分配信 時事通信

総務省は28日、今年4月1日現在の地方公務員の定員調査結果を公表した。各自治体行政改革により、地方公務員総数は前年比4万4272人(1.5%)減の285万5106人で、1975年の調査開始以来の最少記録を2年連続で更新した。

業務の民間委託などで新規採用職員を抑制し

職員純減を図っているみたいですが

削減するのは、議会中に居眠りしたり、雑誌を見たり

携帯操作をしている議員からが筋ではないでしょうか
posted by 菊 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器は“強欲”セールストーク… 年収1億円の敏腕生保マンの錬金術

12月29日8時35分配信 産経新聞

ジャスダック上場のIT関連会社「テレウェイヴ」(現SBR、東京都港区)株をめぐるインサイダー取引事件で、同社子会社の元役員ら2人とともに、外資系生命保険大手「プルデンシャル生命保険」(千代田区)社員が証券取引法違反の罪で起訴された。国内トップの成績を収め、年収1億円以上ともいわれる敏腕生保マンは、営業で培った富裕層の人脈から得たインサイダー情報に豊富な軍資金を投入していたという。かつてプロレーサーを夢見ていた生保社員がみせた「欲望への疾走」の末路とは…。(花房壮)

人の欲望には際限がないですね

年収1億円貰っても、まだお金が欲しいですか

でも勿体無いですね

この事件のせいで全てを失ったわけですからね

お金も地位も名誉も全て

この人今後どうするんでしょうね

まぁ自業自得ですか
posted by 菊 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダライ・ラマ、来年善光寺へ…北京聖火辞退謝意

12月28日16時28分配信 読売新聞

チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が来年6月、長野市善光寺を訪問する。

 昨年4月、中国政府とチベット族の対立を憂慮した善光寺が、北京五輪聖火リレー出発地点を辞退したことに対し、謝意を伝えるためとみられる。

 30日に善光寺とダライ・ラマ法王日本代表部事務所(東京都)が記者会見を開いて詳細を発表する。


「同じ仏教徒としてチベット宗教者に対する弾圧を憂慮している」

などとして、北京五輪聖火リレーの出発地点を辞退した善光寺

素晴らしいと思いました。と同時に他の日本の何のアクション

取らない宗教団体を軽蔑しました。結局、金儲けが大事なのだと。

宗教を金儲けの道具にしか考えてないのだと思ったからです
posted by 菊 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜井幸子、36歳電撃引退…公式HPで発表

12月29日7時52分配信 サンケイスポーツ

ドラマ「高校教師」の女子高生役などで人気だった女優の桜井幸子(36)が28日、今年いっぱいですべての芸能活動から引退することを公式ホームページで発表した。今年も順調に女優業をこなしていたため電撃的な引退宣言だが、海外留学などの経験を機に「数年間考えた末に」決断したという。病気や結婚ではなく、“人生観の変化”が根底にあるようだ

桜井幸子さん、好きな女優の1人だけだっただけに

寂しい気もしますが、第2の人生を頑張って欲しいと強く思います

posted by 菊 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども手当を「ふるさと納税」=高額所得者の寄付制度検討−政府

12月29日2時36分配信 時事通信

2010年度に創設される子ども手当受給を希望しない高額所得世帯などを対象とした同手当の寄付制度として、政府が「ふるさと納税」の活用を検討していることが28日、明らかになった。同手当を受給しない場合、生まれ故郷の自治体などに比較的簡単な手続きで寄付できる仕組みを整備する方針。

結局、自民党と同じ手法を使っていますね

まぁばら撒きの額は桁が違いますが

票欲しさに金をばら撒く

有権者の為を思っているとは思えませんね

馬鹿にしているみたいです
posted by 菊 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

