2010年02月07日

皇居ランナー、マナー守って…5か所に立て看板

2月7日18時6分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000385-yom-soci

皇居外周ジョギングマナーが乱れているとして

東京都千代田区や都、警視庁などはランナーに向け

散策を楽しむ人たちへの配慮を求める立て看板を設置した。

 愛好家グループなど、集団で走るランナーが増えている

ことなどから、危険を感じる歩行者らが苦情を訴えており

千代田区は「接触事故などが起きる前に注意を促したい」としている。

 皇居一周は約5キロ。健康意識の高まりや東京マラソン

呼び水となって、休日、平日を問わず、多くのランナーで

にぎわっている。周辺には、シャワーやサウナなどを備えた

ランニングステーションも増加。区などが平日の昨年10月28日に

定点調査した結果、午後6〜9時の3時間で延べ4500人もの

ランナーが通過した。

 一方で、区には昨年夏以降、「ランナーに危ないと注意したら

『うるさい』と言い返された」「歩行者に気を使わず

我が物顔で走る集団のランナーが怖い」といった苦情が

数件寄せられているという。

 このため、区や都、麹町、丸の内両署などが昨年9月と11月

2度にわたって対策会議を開いて対応を協議。昨年末、ランナーが

利用する施設や銭湯などにマナーの徹底を呼びかけるポスターと

チラシを配った。さらに、外周沿いの交番付近など5か所に

「皇居周辺の歩道はランナー専用ではありません」と注意を

呼びかける立て看板を設けた。

 区道路公園課は「静かにジョギングを楽しむランナーも

もちろんいるが、皇居周辺の散策を楽しむ人たちとうまく

共存してほしい」としている。


何でもそうですけどマナ―を守らない一部の人間のせいで
規制されちゃいますね


posted by 菊 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシャ、金融技術で債務ごまかし=米ゴールドマンが手助け−独誌

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000012-jij-int

8日発売の独誌シュピーゲルによると、急激な財政悪化に

見舞われているギリシャはかつて、米金融大手ゴールドマン

サックスの手を借り、複雑な金融技術を駆使して債務を

小さく見せかけていた。

 同誌によると、ギリシャ当局とゴールドマンは2002年初め

異なる通貨の異なる金利条件などを交換する「クロス通貨スワップ

という手法を使うことで合意。約100億ユーロ相当の米ドルおよび

円建て債務を一定期間ユーロ建てに交換、その後再びドルと

円の債務に戻した。

 この取引により、ギリシャは極めて有利な為替レート

適用することができたほか、ゴールドマンはギリシャに

最大10億ドルの追加的な貸し付けを実施。この貸し付けは

ギリシャの債務統計に記載されず、欧州連合(EU)統計局

対しても不十分な報告しかなされなかった。


この記事が本当なら国家ぐるみで詐欺を行ったって事ですよね
信用がた落ち
ギリシャ破産しそうですね


posted by 菊 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下着1枚で闘牛に抗議、メキシコ



色んな抗議の仕方がありますね

posted by 菊 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮から解放の韓国系米国人、米国に到着



人騒がせな人間ですね
下手したら人知れず銃殺されてもおかしくない行為です


posted by 菊 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豪州チームの「ボクシング・カンガルー」が火種に、バンクーバー五輪



副首相の地位にある人が言う言葉ではないですね


posted by 菊 at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダ財務相に雪の塊が落ちる、G7のイグルー視察会で



世界的な金融危機の中、遊んでいるから「天罰」!?w

posted by 菊 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年ミス・アメリカの水着審査



若い時のスタイルの良さは流石ですね

posted by 菊 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗でセクシー、今年も開幕 南米ウルグアイのカーニバル



スタイルも衣装の過激さも流石ですね
スタイルの良さ、羨ましい限りです




posted by 菊 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シー・シェパードの船と調査捕鯨船が衝突、抗議船に裂け目



馬鹿は死ななきゃ治らないって本当なんですね
どんどん体当たりして沈没させちゃいましょう


posted by 菊 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリンさんが治療中のウッズを訪問、離婚回避か



セックス依存症って治るのでしょうか!?
それより一度壊れた夫婦生活って直りますかね!?


posted by 菊 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラビア閲覧の銀行員「解雇しちゃダメ!」 当のモデルが支援表明



仕事中にグラビア画像を眺めているのが
テレビ中継されてしまうなんて運のないの人ですね


posted by 菊 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

G7財務相・中央銀行総裁会議が閉幕



G7、既に過去の遺物!?

posted by 菊 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

