2010年02月10日

プリウスのブレーキ不具合問題で、米女性がトヨタを提訴



本格的なトヨタ叩きが始まりそうですね

posted by 菊 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次期アメリカ大統領!? サラ・ルイーズ・ペイリン

サラ・ルイーズ・ペイリン、若しくは

セイラルイーズ・ペイリン(1964年2月11日 - )は

アメリカ合衆国アイダホ州生まれの政治家。所属は共和党

第11代アラスカ州知事に就任(任期:2006年12月4日-2009年7月26日)

2008年アメリカ合衆国大統領選挙における共和党の副大統領候補。


posted by 菊 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米大統領報道官の手のひらに買い物メモ、ペイリン氏のカンニングメモ皮肉る



手のひらに書くって
世界共通のカンニングの手なんですね(笑


posted by 菊 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィリピン大量殺人事件、州知事ら197人を起訴



妊娠中だった姉妹まで殺すなんて同じ人間とは思えませんね

posted by 菊 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイリン氏、手のひらに書いた演説メモばれる 米ニュースブログサイトに写真掲載



暗記出来ないのなら手のひらに書くような真似をしなければ良いのに
プライドが許さないのでしょうね(苦笑


posted by 菊 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金総書記「朝鮮半島の非核化目指す」、中国高官との会談で 北朝鮮



どの口が言っている!?
寝言は寝て言えって感じですね


posted by 菊 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペイリン氏、次期大統領選出馬へ意欲 「米国と家族のため」



ペイリン氏が大統領になったら、米国民は勿論
日本国民にとっても最悪でしょうね


posted by 菊 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下着姿の男女であふれるバスターミナル、ブラジルでイベント



日本じゃ絶対無理なイベントですね

posted by 菊 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川議員、民主離党へ…近く小沢氏と会談し判断

2月10日14時30分配信 読売新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000775-yom-pol

 民主党の小沢幹事長資金管理団体陸山会」の土地購入を巡る

政治資金規正法違反事件で起訴された民主党の石川知裕衆院議員

(北海道11区)は10日、離党する意向を固めた。近く小沢氏と

会談して最終判断する。

 民主党筋によると、石川被告は9日夜、民主党幹部に電話で

離党する考えを伝えた。小沢氏に近い民主党議員は10日朝

「世論の反応は厳しい。石川氏は自発的に離党を申し出るだろう」

と語った。

 石川被告は9日に地元の北海道帯広市で記者会見した際は

議員辞職や離党に否定的な考えを示していた。しかし

仙谷国家戦略相が9日の記者会見で公然と離党を促すなど

党内では石川被告の自発的離党を求める厳しい声が強まった。

連立を組む社民党には、議員辞職に値するとの意見もあり

離党しない場合、与党の結束がゆらぎかねない事態になっていた。

 こうした事情を踏まえ、石川被告は事件をめぐる政治的

道義的責任を取る形で離党せざるを得ないと判断したと見られる。

 自民、公明みんなの党の3党は石川被告に対する議員辞職勧告

決議案を衆院に提出している。民主党は、衆院本会議での採決

拒んでいる。与野党は10日昼の衆院議院運営委員会理事会

決議案の取り扱いを協議したが、結論は出なかった。民主党執行部

石川被告が離党した場合、この問題に一定の区切りを付けたい

考えだが、先行きは不透明だ。

 小沢氏の政治的、道義的な責任問題が改めて焦点となる可能性がある。

 石川被告は10日午前、保釈後初めて衆院に登院した。


蜥蜴の尻尾切り

posted by 菊 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主入り・田村議員が逆ギレ ネット上で騒然

2月8日18時7分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000576-san-pol

昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党

小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け

ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏

逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。

 田村氏は8日、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談し

民主党に入党することを伝えた。

 田村氏は先週末、ツイッター上でその時点での民主党入りを

否定した上で、「本名も名乗らずに無礼な発言する卑怯者は

ブロック当たり前だ!お前らこそ卑怯者だ!本名名乗ってから

文句言え!」と反論した。

 現在の同氏のツイッターにこの発言はないものの、ネット上では

国会議員としてひどい」との反応が続出し、発言の

「コピー」が出回っている。


誰でも見れるツイッターで「逆切れ」するなんて
馬鹿ですね〜(苦笑


posted by 菊 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

排出量取引、来年にも関連法=温暖化基本法案の全容判明−環境省

2月10日2時41分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000015-jij-pol

 環境省が今国会提出に向けて検討している地球温暖化対策基本法

の全容が9日、明らかになった。企業間で温室効果ガス排出枠を

売買する国内排出量取引制度の創設を明記。基本法施行後

1年以内をめどに、制度導入に必要な関連法を制定するとしている。

基本法が今国会で成立すれば、来年の通常国会で関連法制定を

目指す段取りとなる。

 法案は、2020年までに国内の温室効果ガス排出量を1990年比で

25%削減する政府目標の達成に向けた基本方針を定めた。

法案には「25%減」目標を盛り込むが、これを施行する条件を規定。

主要国が公平で実効的な温暖化対策の国際枠組み

ポスト京都議定書)を構築し、積極的な温室効果ガス削減目標に

合意したと認められる場合に限った。

 目標達成に向けた具体策も列挙。来年にも制定を目指す

国内排出量取引制度の関連法では、対象となる業種の範囲のほか

各企業への排出枠の割り当て方法、企業ごとの排出状況を

公表する制度などを定めるとしている


室効果ガス排出枠を売買する、茶番ですね
笑えます(苦笑
温暖化、絶対に止まりませんね


posted by 菊 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人参政権「安全保障上の議論ある」 首相、問題点指摘

2月10日1時47分配信 産経新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000504-san-pol

鳩山由紀夫首相は9日の衆院予算委員会で、永住外国人に対する

地方参政権選挙権)の付与について「国益につながる議論はある。

例えば基地の問題や安全保障の議論があるかもしれない」と述べ

参政権付与によって、国の安全保障に問題が生じる可能性があるとの

認識を示した。首相が国防上の観点で参政権付与の問題点を

指摘したのは初めて。 

 自民党高市早苗元沖縄・北方担当相が、参政権を与えられた

外国人の意思で地方自治体首長選や住民投票の結果が左右され

国益に悪影響を及ぼす懸念をただしたのに答えた。

 首相は政府提案による付与法案の今国会提出に関しても

内閣の内部でまだ考え方が1つにまとまっていない。

各党でも意見を一致させていかなければならず、あまり強引に

行ってもいけない」と、慎重な姿勢を示した。

 これに対し、北沢俊美防衛相は参政権の付与に賛成する考えを

表明した。母国の国防義務を負う在日韓国人中国人に日本の

地方参政権を与えた場合の安全保障上の影響についても

「危険性はないと思う」と述べた。

 一方、首相は平成7年2月の最高裁判決のうち

拘束力を持たない傍論部分で「地方選挙権の付与は禁止されない」

とされたことに触れ、「私どもの解釈では憲法に抵触しないという

判断を有している」と述べ、地方参政権付与は合憲との解釈を示した。

 この判決の本論部分では憲法15条が定める選挙権について

わが国に在留する外国人に及ばない」としている。

さらに憲法93条で地方参政権を持つと定められた「住民」は

日本国民」を意味するとして、外国人の参政権を否定している。


防衛相のトップがこんな発言するのだから
民主党って本当に毒されていますね
にしても鳩山氏の言動って宗教団体のトップみたいですね



posted by 菊 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強盗殺人容疑などで再逮捕へ=千葉大生殺害、来週にも−千葉県警

2月10日5時19分配信 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000019-jij-soci

 千葉大生荻野友花里さん=当時(21)=殺害放火事件で
千葉県警松戸署捜査本部は、荻野さんのキャッシュカードで
現金を引き出したとして窃盗容疑で再逮捕した竪山辰美容疑者(48)
=別の強盗致傷事件などで起訴=について、荻野さんを殺害し
部屋に放火した疑いが強まったとして、拘置期限の17日にも
強盗殺人と現住建造物放火容疑で再逮捕する方針を固めたことが
10日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、竪山容疑者は昨年10月21日
荻野さんの胸などを包丁で刺して殺害。キャッシュカードなどを
奪った上、翌22日、荻野さんの部屋に火を付けた疑いが
持たれている。
 これまでの調べに対し、竪山容疑者は荻野さんを刺したことや
火を付けたことを認め「脅して暗証番号を聞き出した」などと
供述したとされる。捜査本部は同容疑者の供述に基づき
千葉大園芸学部の敷地内で包丁やTシャツを発見しており
荻野さんの首に巻き付いていたストッキングからは
同容疑者のDNA型が検出されている。


こんな外道に殺されて可愛そう過ぎます
ご冥福をお祈りします

posted by 菊 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がいけない 靖国参拝

靖国神社問題は、靖国神社(本来の表記は靖國神社)をめぐって

しばしば議論の対象となる各種の問題を指す。

日本のマスメディアでは「靖国問題」と略称することが多い。


posted by 菊 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通な国になりたい 集団的自衛権

自衛権とは、急迫不正の侵害を排除するために、武力をもって

必要な行為を行う国際法上の権利。

国内法上の正当防衛権に対比される。

他国に対する侵害を排除するための行為を行う権利を

集団的自衛権といい、自国に対する侵害を排除するための行為を

行う権利である個別的自衛権と区別する。


posted by 菊 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人参政権

外国人参政権とは、その国の国籍を有しない外国人に

付与される参政権を指す。


posted by 菊 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

